こんにちは!住宅基礎工事やエクステリア工事、住宅リフォーム工事を主な業務としています、愛知県大府市の
株式会社宮西基工です。
名古屋市や大府市などの愛知県の各地域でお仕事を請け負っております。

ひと昔前であればマイホームというと新築がほとんどでしたが、現在は中古物件を購入してリフォームするケースが増えています。
その他、外壁や内壁、水回りの現状回復など、住宅リフォーム工事の需要は高まる一方です。
そこで今回は、『住宅リフォーム工事のやりがい』というトピックを取り上げます。

プラスαの付加価値


「外壁塗装で傷んだ外壁の美観を取り戻したい」
というお客様が多いのですが、ご意向に沿いながらもプラスαの付加価値をご提案するようにしています。

たとえば家の外観を原状に回復するだけでなく、外観のイメージチェンジや外壁とアプローチの雰囲気の統一など、機能のみならずデザインにおいても、新たな価値を生みだす方向性でご提案いたします
お客様に「それいいわね」と言っていただけることが、仕事のやりがいになっています。

ビフォア・アフター

この仕事のいいところは、いわゆるビフォア・アフターを見ることができるという点です。
やはり劣化してしまった住宅が、手を入れることで見違えるほとに美しくなる様は、何度見ても嬉しいものです。

家も生き物のなのかもしれない、とたまに思います。
手をかけてあげることで、家の雰囲気が精気に満ち溢れるという気がするからです。
丁寧にお世話をするといいというのは、人にも家にも通じるのかもしれませんね。

お客様の笑顔


施工していて何より嬉しいのは、仕上がった様子をご覧になったお客様の笑顔を見たときです。
中には涙ぐむ方もいて、「ああ、この仕事をしていてよかったな」と思います。

世の中にいろんな仕事がありますが、人を喜ばせて笑顔にできるリフォーム業は、本当にいい仕事だなと思います。
住宅リフォームは「人を幸せにする」仕事です。
これからもたくさんの人を笑顔にしたいと思います。

ここまで、住宅リフォーム工事のやりがいについてご紹介しました。
今後も、いろいろな情報をご提供して参ります。

株式会社宮西基工でお仕事をはじめませんか?

幅広い仕事ができます!
【戸建て木造住宅の基礎工事】から【エクステリア工事】【住宅リフォーム】まで幅広い仕事に関われます。
様々な体験のできる株式会社宮西基工で働きませんか?

資格取得支援制度をご準備!

充実した資格取得支援制度をご準備しております。
業務に必要な資格の取得について、会社が支援を行います。
確実にステップアップできる環境です。

未経験も経験者も歓迎
未経験者を手厚い指導で一人前に育て上げた実績あり!
経験者でしたら、経験やスキルを発揮して生き生きと働けます。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

木造住宅の基礎工事ならお任せください!

戸建て住宅などの住宅基礎工事のご依頼は、その道のプロ・株式会社宮西基工まで。
その他、【エクステリア】・【住宅リフォーム】などの各種工事も承っております。
まずはご相談ベースからでかまいませんので、お問い合わせください。

たくさんのご応募、ご依頼をお待ちしています。




エクステリア・住宅リフォーム・住宅基礎工事は(株)宮西基工|名古屋市はじめ各地対応
ただいまエクステリア・住宅リフォーム・住宅基礎工事などの現場スタッフ求人情報を掲載中です!

〒474-0003
愛知県大府市神田町6丁目257番地の5
電話:0562-38-6465 FAX:0562-38-6469