こんにちは!名古屋市や大府市などの愛知県の各地域で住宅基礎工事やエクステリア工事、住宅リフォーム工事を中心に施工を請け負っています、株式会社宮西基工です。

外構・エクステリア工事の仕事を目指して就職・転職活動をしている方もいらっしゃると思います。
そこで今回はそういう方に向けて、『外構・エクステリア工事の求人~押さえておきたいポイント~』というトピックでお届けします。

年齢・経歴不問


やはり押さえておきたいのが、年齢・経歴不問という点でしょう。
とくに異業種からの転職や業界未経験からの就職を考えている場合には、必ず押さえておきたいポイントですよね。

外構・エクステリア工事の仕事は、人をむやみやたらと選りわけない職業のひとつです。
「やりたい」という気持ち、「学ぼう」とする姿勢があれば、何歳からでも未経験からでもステップアップが可能です。
再就職を目指そうとする方にとって、これほど嬉しいことはありませんね。

手厚い指導


外構・エクステリア工事が業界未経験者にとってありがたいのは、「採用時に専門的な資格は必要ない」という点、「教育体制が整っている」という点です。
ゼロからはじめても一人前になれるという仕事であれば、これまでのキャリアにない分野であっても挑戦しやすくなるというもの。

手厚い指導があれば、ゼロから一流を目指すことさえできるのです。
手厚い指導を受けるための条件として、「少数精鋭」であることが挙げられます。
あまりにも社員数が多いと、教育が行き届きにくいというのはよく言われることです。
大切に育ててもらうためには、そういったところにも気を配る必要があります。

資格取得支援制度

会社によって設置していないところもある「資格取得支援制度」。
この制度は業務上必要な資格の取得について、会社が費用負担などをしてくれるというありがたいものです。
この制度を利用しない手はないので、ぜひ就職先を選定する際には、「資格取得支援制度」の有無をチェックしてほしいものだと思います。

ここまで、『外構・エクステリア工事の求人~押さえておきたいポイント~』について取り上げました。
ポイントを押さえて、賢い就職・転職活動を行いましょう!

株式会社宮西基工で仕事を覚えませんか?


幅広い仕事を覚えてみませんか?
戸建て木造住宅の基礎工事をはじめとしてエクステリア工事、住宅リフォームまで幅広い仕事を覚えられます。
様々な仕事を覚えられる株式会社宮西基工で働きませんか?

資格取得支援制度を利用できます!
充実した資格取得支援制度を利用できます。
業務に必要な資格の取得について支援を行います。
確実にスキルアップできる会社です。

未経験者歓迎・経験者優遇しております!
未経験者は手厚い指導で一人前に育てております!
経験者でしたら、経験やスキルを発揮してご活躍いただいております。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

住宅基礎工事のプロです!

住宅基礎工事は、その道のプロ・株式会社宮西基工にお任せくださいませ。
その他、エクステリア・住宅リフォームなどの各種工事のご相談もお待ちしています。
まずはご相談ベースからでかまいませんので、お問い合わせください。

たくさんのご応募、ご依頼をお待ちしています。




名古屋市などの土木・基礎工事や外構工事は緑区の(株)宮西基工
ただいま土木スタッフ求人情報を掲載中です!

〒474-0003
愛知県大府市神田町6丁目257番地の5
電話:0562-38-6465 FAX:0562-38-6469