こんにちは、愛知県大府市の株式会社宮西基工です。
株式会社宮西基工では、名古屋市や大府市などの愛知県の各地域で住宅基礎工事やエクステリア工事、住宅リフォーム工事を請け負っています。

住宅周りのリフォームを検討している方がよく見かける言葉に、外構工事とエクステリア工事があります。
いまいち違いがわからないという声にお答えするために、『今回は外構工事とエクステリア工事の違いとは?』についてご紹介します。

外構工事とは?


外構工事とは、隣の住宅や道路との境界にフェンスやブロックを設置するなどの工事を指します。
建物周りの工事のうち、機能性や防犯性に重きを置いた工事を外構工事と呼んでいます。

エクステリア工事とは?

エクステリア工事も建物周りを工事するという意味では同じなのですが、目的という側面から考えると、少し外構工事と違う点があります。
機能性や防犯性を重視したのが外構工事だとすると、エクステリア工事はデザイン性まで含めて建物周りの環境をトータルで考えます。

エクステリア工事は外構工事の進化したかたちといっても、いいかもしれません。
機能性と防犯性のみに特化すると、どうしても味気ない雰囲気になりがちですが、デザイン性をプラスすることで、住む人にも道行く人にも心地よい環境が実現できるようになったのです。

エクステリア工事で何ができる?


ここまで外構工事とエクステリア工事の違いについてお話ししてきました。
エクステリア工事には、様々な可能性があります。
玄関から道路までのアプローチはもとより、植栽、お庭などをトータルでコーディネートすることが可能です。

まずはお客様のご希望をしっかりとヒアリングして、イメージを共有いたします。
ですから思う存分「理想のエクステリア」についてお話しいただきたいと思います。
お客様のご要望に沿ったベストな提案をしますので、まずはお気軽に専門業者にお問い合わせいただきたいと思います。

ここまで、『外構工事とエクステリア工事の違いとは?』についてご紹介してきました。少しでもエクステリア工事について知っていただく機会になれば幸いです。

株式会社宮西基工で働こう!


幅広い仕事ができます!
戸建て木造住宅の基礎工事・エクステリア工事・住宅リフォームなど幅広い仕事に携われます。
いろいろな経験のできる株式会社宮西基工で働きませんか?

年齢不問です!
若い方から50歳代以上のミドルまで働いていただける環境です。
年齢を理由にしてあきらめないで、ぜひ一度ご相談ください!

未経験者歓迎します・経験者優遇します
未経験者は手厚い指導で一人前に育て上げます!
経験者は経験やスキルを発揮してご活躍いただけます。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

木造住宅の基礎工事のエキスパート

戸建て住宅などの住宅基礎工事は、その道のエキスパート・株式会社宮西基工にお任せください。
その他、エクステリア工事・住宅リフォーム工事などの各種工事も承っております。
まずはご相談ベースからでかまいませんので、お問い合わせください。

たくさんのご応募、ご依頼をお待ちしています。




大府市や名古屋市、豊明市などの土木・基礎工事や外構工事は(株)宮西基工
ただいま土木作業員を求人中です!

愛知県大府市
電話:0562-38-6465 FAX:0562-38-6469
営業電話、セールスお断り