こんにちは、名古屋市や大府市などの愛知県の各地域で住宅基礎工事やエクステリア工事、住宅リフォーム工事を承っている株式会社宮西基工です。

今回は、『住宅リフォーム事例~家の困ったを即解決!~』についてご紹介します。
中には、みなさんの家の「困った!」もあるかもしれませんので、ぜひご覧になってください。

家の困ったをご紹介!


それではよくある家の困ったをご紹介していきましょう。

外壁にひびが……

新築のときにはなかったのに、いつの間にか外壁にひびが……。
経年劣化による外壁のひびは、そんなに珍しいものではありません。
外だからいいかと放置しておくと、ひびが大きくなり雨漏り被害の元となるケースもあります。
まだ軽度のひびのうちに防水効果のある塗装工事などを行うことで、雨漏り被害を未然に防ぐことができます。

扉の塗装が薄汚れてきた!!
扉の塗装が薄汚れてくると、なんだか家全体が古くさい印象になりがちです。
そんなときに気軽に取り組めるのが、扉の塗り替えです。
玄関周りの雰囲気を変えるだけでも、気分が晴れやかになるから不思議です。
リフォームというと大がかりなものをイメージしがちですが、こんな簡単なリフォームならば、「やってみてもいいかな」と思いませんか?

門のデザインを変えたい
家の顔ともいうべき門ですが、長年使っているうちに「どうも気に入らない……」と思うことがあるものです。
鉄製ですと錆びてしまってあまり綺麗ではないうえに、開け閉めのたびに耳障りな音がする場合もあります。
門のデザインや材質を変えることで、毎日のストレスがなくなるであれば、こんなにいいことはありませんよね。

意外に怖い雨漏り被害!


家の寿命を縮める要因のひとつに雨漏りがあります。
屋根や雨樋の損傷、外壁のひびの影響で、雨水が家の躯体にまで入り込み、どこかに溜まってしまうことで雨漏り被害が起こります。

知らない間に進行し、内壁にシミやカビなどを発生させたり、建材を腐食して最悪の場合には、シロアリ被害などに及ぶこともあります。
早めの屋根、外壁塗装によって家を守ってあげることで、家の寿命を延ばすことができるのです。

ここまで、『住宅リフォーム事例~家の困ったを即解決!~』についてお話ししました。
みなさまの家の困ったを解決するためにお役立てください。

株式会社宮西基工で生き生きと働きませんか?

幅広い仕事をやるチャンスです!
戸建て木造住宅の基礎工事、エクステリア工事、住宅リフォーム工事まで幅広い仕事に挑戦できます。
多様な経験のできる株式会社宮西基工で働きませんか?

年齢不問だから安心!
若い方から50代以上のミドルまで働いていただける職場です。
年齢を理由にあきらめず、ぜひ一度ご相談ください!

未経験者歓迎いたします・経験者優遇いたします
未経験者は丁寧な指導で一人前に育てます!
経験者でしたら、経験や技術を発揮してご活躍いただけます。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

木造住宅の基礎工事のスペシャリスト

戸建て住宅などの住宅基礎工事は、その道のスペシャリスト株式会社宮西基工にお任せください。
その他、エクステリア・住宅リフォーム工事などの各種工事も承っております。
まずはご相談ベースからでかまいませんので、お問い合わせください。

たくさんのご応募、ご依頼をお待ちしています。




大府市や名古屋市、豊明市などの土木・基礎工事や外構工事は(株)宮西基工
ただいま土木作業員を求人中です!

愛知県大府市
電話:0562-38-6465 FAX:0562-38-6469
営業電話、セールスお断り